SDカードの書き込み速度は規格によって違う

速度制限でもないのにLTE繋がんなくて泣きそうになってたらマイクロSDカードがはずれてただけだった。この時代にSDカードしか録画に使えないってのも凄いっすね。Class10じゃないと使えないって注意書きがあるあたり転送速度の問題かな。デスミュ、「レコーダーがない」「SDカードで録画できる」「祖母家テレビの説明書がないからSDカードの録画速度対応レベルがわからない」「衛星放送だから遅いとノイズが入る」「祖母家の自宅のテレビの種類によってはSDカードで再生できない」と散々言い合って無理だって落ち着いたから泣きたい。この前買ってきた128GBのmicroSD、容量偽装品ではないみたいでひと安心。SDカードなんていつ突然死するかわからないけど。パッケージに書いてあるような速度が出ないのは、内蔵スロットが遅いからだな。

とりあえずPC取り込みベースでは綺麗に見れたよ。iPhoneは取り込み方法確認したけどまだやってない。WiFi越しとかSDカード直だと転送速度が足りなくてカクカクになるみたい。教えてもらった通り、SDカードはサンディスクの読み取り速度書いてあるのにした。パナのLUMIXでAVCHD撮影しても、転送速度が速いSDカードが望ましい。画質的には非圧縮のほうが確実に優れているのかな。ファイルサイズが81MBくらいになってしまうから使うかどうか悩むところ。SDカードへの書き込み速度も違いが出てる。速度制限うっとい。しかもなんかSDカーだ。むかむかいらいらしてる。速度制限なおる方法知ってる人いないかな。